本日の一品でも紹介したが、CLIEを買った。もちろん私物だ。発売日、たまたま徹夜したので、予約していたビックカメラが開店するまでのあいだドラクエ7なんぞをやっていた。10時ごろには「アレ? いつのまにかに町に戻っている?」や「ぐぁ、戦闘中に寝てるぢゃン、オレ」的な限界眠度に達しつつも、昼頃にはなんとか家を出て、CLIEを手に入れることに成功した。わたしは眠くて朦朧とした頭で家に帰り着くとすぐさまパッケージを開け、各種アプリの入っているというメモリースティックをCLIEにぶっ挿した。が、認識しない。何度やってもダメだ。おかしい、と思ってサポートに電話。解決せず。初期不良だーってなわけでビックカメラに舞い戻り、文句をつける。そこで店員はすぐさま交換に応じてくれたわけだが……店頭で店員は交換前のCLIEを手に持ち、ちゃんとメモリースティックが動作することを確認した。わたしが信じていた方向と、逆の方向にメモリースティックを挿入して。
あ、オレ、信じられないほどのイージーミス犯してたのね。あはは、ゴメン、死んでもいいっスか>神。
白根です。恥ずかしさのあまり穴があったら入ったうえで「いいよいいよ、ショベルカーでじゃんじゃん土盛って、その上で舗装しちゃってや」というくらい死にたくなるときがあります。先週土曜日はビックカメラ店頭で、ビン一杯の睡眠薬とソレを一気に飲み込めるだけの水を探してしまいました。なんというか、もっとしっかりと生きていかなければならないことを深く思い知らされた一日でした。人間はきっと、こうやって成長するんです<こじつけ。
|