ケータイ Watch
編集後記
工藤 ひろえ(hiroe@impress.co.jp)
 今週月曜、6月に購入したマイノートPCが立ち上がらなくなり。BIOS設定画面にしても、触ってないのにカーソルが激しく移動、画面がチラチラして設定どころじゃねーよこりゃあ! ……というわけで紆余曲折の末、なんとか復旧しました。ここんとこお手入れも全然してなかったことは海より深く反省。しかし6月に買ったのに、もうこんなにあやしくなるとは。てゆーかコイツ、実は購入したときからすでにいろいろと細かい不調が。とくにパッドとキーボードが変。絶対ドライバがアヤシイ(と思う)。次にノート買うときは堅いメーカー製にしまっす。

白根 雅彦(shirane@impress.co.jp)
 本日の一品でも紹介したが、CLIEを買った。もちろん私物だ。発売日、たまたま徹夜したので、予約していたビックカメラが開店するまでのあいだドラクエ7なんぞをやっていた。10時ごろには「アレ? いつのまにかに町に戻っている?」や「ぐぁ、戦闘中に寝てるぢゃン、オレ」的な限界眠度に達しつつも、昼頃にはなんとか家を出て、CLIEを手に入れることに成功した。わたしは眠くて朦朧とした頭で家に帰り着くとすぐさまパッケージを開け、各種アプリの入っているというメモリースティックをCLIEにぶっ挿した。が、認識しない。何度やってもダメだ。おかしい、と思ってサポートに電話。解決せず。初期不良だーってなわけでビックカメラに舞い戻り、文句をつける。そこで店員はすぐさま交換に応じてくれたわけだが……店頭で店員は交換前のCLIEを手に持ち、ちゃんとメモリースティックが動作することを確認した。わたしが信じていた方向と、逆の方向にメモリースティックを挿入して
 あ、オレ、信じられないほどのイージーミス犯してたのね。あはは、ゴメン、死んでもいいっスか>神。

 白根です。恥ずかしさのあまり穴があったら入ったうえで「いいよいいよ、ショベルカーでじゃんじゃん土盛って、その上で舗装しちゃってや」というくらい死にたくなるときがあります。先週土曜日はビックカメラ店頭で、ビン一杯の睡眠薬とソレを一気に飲み込めるだけの水を探してしまいました。なんというか、もっとしっかりと生きていかなければならないことを深く思い知らされた一日でした。人間はきっと、こうやって成長するんです<こじつけ。


松下 麻利(matusita@impress.co.jp)
 今日はシドニー五輪サッカーの日本戦初戦。6時からの生放送観戦は実現しそうにないので、11時頃にオンエアされる録画放送で楽しもうと、昨日購入したテレビ雑誌で目論んでいたのだった。途中経過・勝敗も、自分で試合を見て知りたかったので、インターネットで調べちゃえ~といった誘惑とは何度戦ってきたことか。しかし、それは8時頃、不意に打ち砕かれたのだった……。おとなりのY野さんから、一言「日本勝った」。まーめでたいことだからねぇ……(つづく)

池森 理世根(ikemori@impress.co.jp)
 物心がついた頃、私は名古屋に住んでいた。小3の時、仙台に引越しすることになった。授業中、窓の外を眺めては「名古屋に戻りたい」と思う日々が続いた。そして月日は流れ、今度は関東への引越しが決まった。不思議と仙台を離れるのはつらくなかった。自分の心の中でいつか戻れると思っていたから。いつでも戻れると思いながら最後に仙台を訪れて10年が経ってしまった。学生時代は旅行と無縁だった私ですが、社会人になって念願の仙台に旅行にいけるようになりました。10年ぶりに当時仲の良かった友人に会う予定です。子供のころのイメージしかないけど無事会えるのでしょうか。
 ――余談なのですが、今週発売している某雑誌の表紙を私が大好きなグループ魂が飾っています。私のパソコンの壁紙はグループ魂の阿部サダヲ君です。この表紙があまりにもかっこいいので、もう一冊買ってデスクトップに張ろうか検討中。

湯野 康隆(yuno@impress.co.jp)

 某F1ゲームにハマっている。レースディスタンス20%では全戦優勝でワールドチャンピオンになったので、レースディスタンス100%に挑戦。とりあえず、スポット参戦したスペインGPで優勝。ポーズもかけずに2時間近くやっていると、さすがにしんどい。しかもコントローラーはSideWinder Freestyle Pro。腕は筋肉痛で、首筋も痛い。あ~、フォースフィードバックのステアリングが欲しい。

2000/09/14


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright(C) 2000 Impress Corporation.