アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月17日~6月23日)

 オッス! お楽しみの週間アプリランキング、今週は6位に初ランクインした『セカンドブラウザ』が、要注目だぜ! 他のアプリを使いながら、ワンタッチでブラウザを同時起動できる画期的なアプリだ!

アプリ画面の上にブラウザを表示できるんだぜ 「セカンドブラウザ

 アプリをインストールしたら、画面の右側にグリップが表示される。これをタッチして引っ張ってみよう。すると、ブラウザの画面がススッと出てくる。これが『セカンドブラウザ』の画面だ。ここでは通常のブラウザと同じようにURLを入力したり、キーワード検索ができるんだぜ。

 これを使えば、他のアプリを使っている最中でも、画面の上にブラウザを重ねられるので、とても便利! 例えば、ニュースアプリを使っている時に気になったワードをササッとウェブで検索したいとき、ゲームをやっている最中に攻略法を参考にしたいとき、などさまざまな場面で役立つこと間違いなしだぜ。

 アプリのダウンロードは無料!2013年6月現在、アプリはベータ版ということだが、動作はスムーズで使い心地はかなり良いぜ。今後のアップデートにも期待したいオススメのアプリだ。

 そいじゃ、今週のアプリランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!