ソニー、「Reader」とカバーがセットのバリューパック


 ソニーは、電子書籍リーダー「Reader」にカバーをセットにしたバリューパックを3月1日に発売する。価格はオープン価格で、店頭予想価格は約1万1000円。

 今回発売される「Reader」のバリューパック「PRS-350KIT」は、「Reader」のうち文庫本サイズの「PRS-350」と、ブックカバー「PRSA-SC35」がセットになった商品。Readerのボディカラーがシルバーまたはブルーの場合、ブルーのカバーが、ボディカラーがピンクの場合はピンクのカバーがセットになる。


「PRS-350」

 

 また、バリューパックの発売に合わせて、「Reader」を購入したユーザーに対し、電子書籍の購入などに使えるソニーポイントが最大1500ポイント、もれなくプレゼントされるキャンペーンも実施される。期間は3月1日~31日。

 ソニーはこのほか、電子書籍をはじめて利用するユーザーや年配のユーザーなどに向けた相談窓口「電子書籍リーダー はじめてダイヤル」を3月9日に開設する。専門の相談員が、難しい用語などを解説するほか、購入前の相談、購入後の疑問やトラブル、ソニーのほかの機器との連携といった相談に応じる窓口となっている。フリーダイヤルで利用でき、電話番号はソニーの製品情報サイトで3月9日より案内される。

 




(太田 亮三)

2012/2/23 15:46