ドコモ、T-01Aのソフトウェア更新を提供


 NTTドコモは、不具合を明らかにしていた東芝製のスマートフォン「T-01A」について、不具合を修正するソフトウェア更新の提供を開始した。

 ドコモは2月18日、「T-01A」において、OSがWindows Mobile 6.1で、かつPIN1コードを有効にしていた場合、緊急通報用電話番号の「110」「118」「119」に接続できないという不具合を明らかにしていた。店頭販売は18日より一時停止されている。今回、上記の不具合を修正するソフトウェア更新の提供が開始された。

 ソフトウェア更新を利用するにはパソコンが必要。ドコモのWebサイトから更新ファイルをダウンロードし、パソコンと接続したT-01Aに更新ファイルを転送して更新作業を行う。詳細な手順はWebサイトにて案内されている。

 なお、販売再開時期は別途案内される。

T-01A

 



(太田 亮三)

2010/2/25 18:32