ニュース

「白戸家」CMは家族が増えて継続、樋口可南子「ほっとした」

 ソフトバンクは、「白戸家」シリーズの最新CM「古田の説明」篇と「父の職業」篇を発表した。CM発表会には白戸家の“お母さん”役の樋口可南子と、新たに白戸家ファミリーに加わった竹内涼真、杉咲花が登場した。

 「白戸家」は今年で10周年を迎えるソフトバンクのCMシリーズ。9月に実施された「みんな家族割」の発表会にて、白戸家シリーズの終了も匂わせるような内容の映像が披露され、新展開が予告されていた。

 今回、発表されたCMは、その続編に当たるもの。古田新太、竹内涼真、杉咲花が白戸家の“新しい家族”として加わる。

白戸家CM「古田の説明」篇
白戸家CM「父の職業」篇

 発表会には樋口可南子、竹内涼真、杉咲花がの3人が登場。白戸家の“お母さん”役の樋口可南子は「『白戸家は続きます』と言える日が来てほっとしています」と語った。

 ソフトバンクの副社長の榛葉淳氏から「iPhone X」がプレゼントされると樋口と竹内は息の合ったガッツポーズで喜びを表す一幕も。杉咲が「ポートレートモードが綺麗」と感想を話すと早速3人でセルフィーを撮影していた。

 また、白戸家10周年記念として、過去10年分のCMを1時間の映画として劇場公開されることが発表された。12月より東映系の全国7カ所の映画館にて上映される。