ユラスとOoyalaが提携、モバイルCRMで動画ソリューション提供


 株式会社ユラスは、米Ooyalaとソリューションパートナー契約を締結し、ユラスのモバイル向けCRM「MA3」にOoyalaの動画APIを組み込んだソリューション「MA3+VIDEO」の提供を開始した。価格は100人の視聴者で月額50万円~。

 「MA3」は、ユラスが提供する携帯サイト向けCRMシステム。ユーザーの動向を分析し、メール配信や販促活動の管理などもでき、マーケティング活動を支援する。今回提供される「MA3+VIDEO」は、WindowsやMac搭載のパソコンに加え、iPadにも対応し、サイト内で動画コンテンツを提供する場合、視聴者のプロフィールを把握しながら、秒単位で視聴記録を確認したり、全体の離脱傾向を分析したりできる。

 動画の任意の箇所で、複数の設問を設定でき、Eラーニングや動画でのアンケートが内部制作できる。動画コンテンツはクラウド上に保存でき、導入企業のサーバーや回線帯域に影響しない。

 

(関口 聖)

2010/9/28 06:00