IMJ、ギフトサービスと連携したプロモーションツール


 アイ・エム・ジェイは、携帯電話を活用したプロモーション促進ツールとして「プロモッティ」の提供を開始した。

 今回提供が開始された「プロモッティ」は、メールマガジンの登録ユーザーや資料請求のあったユーザーに対し、電子クーポンを発行するソフトバンクギフトのサービス。プロモッティはソフトバンクギフトがエンドユーザー向けに提供しているサービスと同様に、携帯電話で受信したクーポンをセブン-イレブンやHMVの店頭で提示すると、商品を受け取れる。

 IMJでは、プロモッティと検索連動型広告などを組み合わせ、プロモーション促進ツールとして提供するほか、電子クーポンからの誘導先ページ、パソコン・携帯向けのプロモーションサイト制作、アクセス解析などプロモーション促進に必要なサービスを提供する。

 同社では、キャンペーンの規模を問わず販促ツールとして展開していく予定で、費用対効果の高いプロモーションをサポートするとしている。

利用イメージ

 



(太田 亮三)

2010/3/18 06:00