スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ちょっと前に注目したNECアクセステクニカのWi-Fiルータ「AtermWG1800HP」。Wi-Fiの新規格である「Draft 11ac」(IEEE802.11acドラフト版)に対応した新型ルータですな。

 注目したのは「Draft 11ac」対応である点。最大1300Mbpsの通信に対応するらしい。速いらしい。それから外観もイイし、超絶テク入りのアンテナが使われているらしいし、NECアクセステクニカのルータは使い慣れているし、と急激にテンションが上がった。が、「でも俺、Draft 11ac対応端末とか持ってないよな~」と冷静になり、「まあそのうちに」と考えた。

 のだが、チェックしてみたら、愛用のARROWS NXREGZA Tablet AT703はDraft 11ac対応端末!! ななな、いつの間に。てか、さすが新しい端末。ということでAtermWG1800HPの導入を決定!!

 ……決定したはいいが、なーんか妙に忙しく、ルータのリプレイスをまだ行っていないのであった。ちなみに現在も使い続けているのはNECアクセステクニカのWi-Fiルータ「AtermWR9500N」。無問題で快適に使えてはいるので、急いでリプレイスしなくてもいいっちゃぁいいんですけどネ。

現在使用中のWi-FiルータはNECアクセステクニカの「AtermWR9500N」。これが2台のセットになっている「イーサーネットコンバータセット」を使用中。
こちらはNECアクセステクニカの「AtermWG1800HP」(の2台のセットモデルのイーサーネットコンバータセット)。このWi-Fiルータにリプレイスする予定。
うかちゃんはドニャフトイニェブンニェーシーに対応しているかしら。ぼぼぼ、ぼくは対応してるかな。ニャニャニャ。ニャニャニャニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。