|
|
KDDIは、インパク(インターネット博覧会)向けに「e-Young Generation @ Internet Live Station」の名称でPCとEZweb向けサイトを12月31日より開設する。利用料は無料。
インパクは、国、民間企業、個人などがインターネット上にパビリオンという形でそれぞれのサイトを設置するバーチャル博覧会。開催期間は、2000年12月31日から2001年12月31日の1年間となっている。
KDDIのパビリオンは、エンターテイメント系、コミュニティ系、ミュージック系の3つのカテゴリーで構成されており、エンターテイメントでは、吉本興業とファンダンゴとの共同で、吉本興業所属の若手芸人を中心としたお笑い企画が提供される。また、コミュニティコーナーでは、大学生を中心に全国に1万人の会員を持つ「デジリーグ」と共同で、本当に欲しいケータイを考える「究極ケータイ研究所」や若者の流行に関する情報が提供される。ミュージックコーナーでは、EZweb向け音楽コンテンツ「ezindies」を手掛ける「IC Agency」と共同で、インディーズミュージックに関する情報や、ファッション情報などが提供される予定。
なお、EZweb版では、PC版と同様の内容が提供される。
■URL
・e-Young Generation @ Internet Live Station(12月31日より)
http://inpaku.kddi.com/
・インターネット博覧会
http://www.inpaku.go.jp/
・ニュースリリース
http://www.kddi.com/release/2000/1215/index.html
(池森 理世根)
2000/12/19 19:08
|
|
|
|