最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
着メロサイト「40メロミックス」のテレビCMにGacktが登場
ドワンゴは、子会社コンポジットが運営するiモード、J-スカイ、EZweb向け着信メロディ総合サイト「40メロミックス」のテレビCMにGacktを起用すると発表した。同サイトの利用料は月額300円で、毎月15曲までダウンロードできる。
今回のテレビCMは等身大のGackt人形が着信を知らせる携帯ストラップとなるというもので、Gackt本人は顔の表情を合成することで出演している。6月8日より「Gacktをケータイ」編と「話そうよ」編の2バージョンが全国で放映される。
今回のテレビCMに登場するGackt人形の着信ボイスは、6月中旬より同サイトの「Gacktの着信ボイスコーナー」から配信される予定。さらに6月8日からはGacktの声を利用した「あだ名サービス」も開始。用意された700種類以上のあだ名から、好みのものを選び、電話やメールの着信時に利用できる。
またドワンゴは、7月中旬より8月下旬にかけて、裏原宿に期間限定のコンセプトショップ「40MIX」(仮称)を開設する。着信ボイスのオーダーメイドや、Gacktと共同開発したオリジナルグッズの販売など、同社が手掛ける携帯電話向けコンテンツをテーマにしたサービスが提供される。
・ ドワンゴ
http://www.dwango.co.jp/
・ 40メロミックス
http://www.16melody.com/
(関口 聖)
2002/06/07 19:50
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.