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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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ターゲットワン、2次元コードと携帯電話を使った抽選システム
ターゲットワンは、携帯電話と2次元コードを利用した個人認証システム「Mobileone」を利用した抽選システム「モバイルワン抽選システム」の提供を開始した。提供価格は1週間で61万8500円から。
ターゲットワンがASP形式で提供する「Mobileone」は、携帯電話のディスプレイに表示した2次元コードを専用2次元コードリーダーで読み取ることで個人認証を行なう。今回発表された「モバイルワン抽選システム」は、この「Mobileone」を活用することで、抽選券の代わりに携帯電話を利用するシステムとなっている。
具体的には、企業がプレゼントキャンペーンなどを行なうときに、ユーザーの携帯電話に2次元コードを配信し、ユーザーはその2次元コードを抽選会場で専用のコードリーダーに読み取らせることによって、プレゼントの抽選に参加できるというもの。iモード、EZweb、J-スカイの各携帯電話に対応する。ターゲットワンでは、ユーザーのメールアドレスを取得するためキャンペーン終了後もアンケートなどの送信ができるほか、2次元コードの個人認証により、企業側が正確なユーザー情報を得られるとしている。
なお、ターゲットワンでは今後2次元コードやモバイルワン抽選システムを、IrDAやBluetoothなどとも連携させる予定だという。
・ ニュースリリース
http://www.target-one.co.jp/n_pr.html
・
ターゲットワン、「Mobileone」を活用した広告システム
(横田 真俊)
2002/05/08 14:32
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