|
|
インフォコムは、着信メロディ配信サイトでポイントサービスと連動したユーザーアンケートを試験的に実施し、今後本格的に事業化する意向であることを明らかにした。
同社は、4月17日~23日にかけてJ-スカイ向けに提供している着信メロディサイト「めちゃメロ25円」内で、着信メロディのダウンロード頻度やサイト選びの優先度などに関するアンケートを実施。同サイトやカラオケサイト「めちゃカラ40円」で利用できるポイントサービスと連動し、回答者に対してポイントを発行する工夫がなされており、1週間で男性1万1380人、女性1万8586人の合計2万9966人からの回答を集めた。全体の92%は10~20代で占められたという。
インフォコムでは、この試験の結果を踏まえて、若年層をターゲットにした市場調査事業を本格的に行なっていく意向。調査料等については個別に相談に応じるとしている。
・ インフォコム コーポレート本部 業務IR部
Tel: 03-3518-3160
Fax: 03-3518-3900
・ インフォコム
http://www.infocom.co.jp/
(湯野 康隆)
2002/05/02 15:31
|
|
|
|