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D2C、優れたモバイル広告を表彰する「モバイル広告大賞」
iモード向けの広告会社ディーツーコミュニケーションズは、携帯電話向けに配信・掲出された広告の中から優れたものを選出し、その広告主を表彰するコンテスト「モバイル広告大賞」を実施する。
「モバイル広告大賞」は、「広告表現部門」と「マーケティング部門」の2部門で構成され、Webサイトにアクセスできる携帯電話に向けて配信・掲出された広告の中から、その表現やマーケーティング活動において優れているものを選出し、広告主および広告会社などを表彰するコンテスト。同社では、「モバイルを利用した広告コミュニケーションおよびマーケティング活動の一層の普及と啓蒙」を目的としている。
広告の選考は、各広告関係団体や広告会社のクリエイティブ、SP、マーケティング担当者などによる選考委員会によって行なわれる。「広告表現部門」には、視覚効果が高く表現力に優れたピクチャー広告に贈られる「クリエイティブ賞」が、一方の「マーケティング部門」には、モバイルの特長を活かして高い販促効果を得た事例などに贈られる「マーケティング賞」がそれぞれ授与されるという。
なお、同社では現在第1回目の選出に向けて、2000年6月1日~2002年3月31日までに携帯電話へ配信・掲出された広告およびマーケティング事例を対象に応募受付を開始した。締め切りは4月30日までで、5月中旬には入賞発表が、6月6日には表彰式が行なわれる予定。
・ ニュースリリース(PDF)
http://www.d2c.co.jp/news/pdf/news020410.pdf
・ ディーツーコミュニケーションズ
http://www.d2c.co.jp/
(松下 麻利)
2002/04/11 15:05
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