ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

コード入力だけで商品を購入できる携帯向けサービス

 フューチャービーツは、雑誌やテレビで紹介された商品を特定のコードを入力するだけで購入できるサービス「anycode(エニーコード)」を開始した。iモード、J-スカイ、EZwebで利用できる。

 「anycode」は、雑誌やテレビなどで紹介された商品に特定のコードを割り当て、ユーザーが「anycode」のサイトにアクセスし、そのコードを入力するだけで該当商品を購入できるようにするサービス。同社では、商品の購入のほか、レストランの予約などのサービスも展開していく。また、コードの入力はWebサイトからだけでなくプッシュホン回線の電話からも行なえる。

 ユーザーは、無料の会員登録を行なうことで同サービスを利用できる。代金の決済には佐川急便のe-collectが採用されており、商品と引き換えに現金、クレジットカード、デビットカードのいずれかで代金を支払う。

 また、「anycode」を利用するクライアント向けには、決済・配送が行なえる「anycode/EC」モデルと、それを省いた「anycode/基本」モデルの2種類のサービスが提供される。「anycode/EC」では1件の売上ごとに売上の5%~20%の料金が発生するのに対し、「anycode/基本」では初期設定料金2万円と画像付きページ1ページごとに月額3000円の料金が発生する。

 同サービスの第1弾としては、情報誌「ぴあ」の3月25日発売号などで映画「モンスターズ・インク」のオリジナルキャラクターグッズが販売される。


・ anycode(iモード、J-スカイ、EZweb共通)
  http://acode.jp/
・ フューチャービーツ
  http://www.future-beats.co.jp/


(横田 真俊)
2002/03/08 17:12

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation  All rights reserved.