|
|
auの関東・中部エリアで発生した顧客管理システムのトラブルだが、KDDIによるとシステム自体はすでに復旧しており、店頭での事務手続業務も徐々にではあるが、正常な状態に戻ってきている。
今回の問題は、3月1日に実施された登録システム変更工事の影響により関東・中部の旧IDOエリアにおいて新規加入などの手続きが処理できなくなっていたもの。トラブルの影響を受け、同エリアのauショップでは、受付業務の完全停止や、新規加入者の端末引き渡しを延期するなど、ショップごとで異なる顧客対応をしていた。
KDDIでは、7日午後の時点で「システム自体は復旧している」としており、「ショップにおける顧客対応についてはまだ平常の状態に戻っておらず、完全復旧にはもう少し時間がかかると思う」としている。
なお、都内の一部ショップでは、トラブルが起こっていた期間に新規加入したユーザーに対し、商品券をお詫びとして配布するとした張り紙を入り口ドアに掲示したところもあった。
・ au
http://www.au.kddi.com/
・ お詫び~関東・中部のお客様へ
http://www.au.kddi.com/info/infoa/info05.html
(伊藤 大地)
2002/03/07 18:41
|
|
|
|