最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
モバイルファクトリー、着メロプレゼントシステム「melop♪」
モバイルファクトリーは、ユーザーにIDを配布して着信メロディをプレゼントできる着信メロディプレゼントシステム「melop♪」の提供を開始した。
「melop♪」は、キャンペーンや販促プロモーションなどでの利用を想定し、コンテンツサービスの会員や商品の購入者などに、景品として着信メロディをプレゼントできるシステム。導入企業側は、ユーザーへの提供曲に関してJASRACへ申請したり、各種端末ごとの機種別データを用意したりする必要はなく、自社のサイトやコンテンツサービス、商品などにおいて、モバイルファクトリーが発行する10桁の数字(ID)をユーザーへ告知するだけでよい。
ユーザー側は、モバイルファクトリーが運営する専用のダウンロードサイト「melop♪」(iモード向け)にアクセスし、ID番号を入力すると着信メロディが無料でダウンロードできる仕組み。「melop♪」で用意されている曲ならどれでも好きな曲がダウンロードでき、1IDにつき1曲のダウンロードが可能。当初は桑田佳佑や浜崎あゆみなどの十数曲が用意され、毎月J-POPを中心に20~30曲が追加される予定。
システムの提供価格はID発行数を基にした課金体系で、1IDにつき35円~60円。最低500IDからの受注となり、その場合は1ID60円。初期費用などは必要としない。同社では、2月28日までにこのシステムを導入した場合に申込ID数を20%増量して提供するキャンペーンを実施している。
・ モバイルファクトリー
http://www.mobilefactory.jp/
・ 着メロプレゼント(ダウンロード)サイト「melop♪」(iモード向け)
http://www.melop.jp/
(松下 麻利)
2002/02/01 14:50
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.