最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
KDDI、携帯系・固定網系のカスタマーサービス部門を統合
KDDIは、au関連事業部と固定網系を手がけるNW/IP関連事業部のカスタマーサービス部門を統合し、2月15日に「カスタマーサービス本部」を新設すると発表した。将来的にはDDIポケットやツーカーなどのカスタマーサービス部門も統合していく方針。
今回発表された組織改編は、従来auやDION、マイラインなど同社が手がける事業ごとに個別に設置されていたカスタマーサービス部門を統合するというもの。「カスタマーサービス統括部」「auカスタマーサービス部」「NWカスタマーサービス部」の3部署を統合し新たに「カスタマーサービス本部」を設置する。これにより、KDDIのサービス全般を一手に引き受けるワンストップのサポートセンターの設置が可能になるほか、トータルコストの削減が図れるとしている。
・ ニュースリリース
http://www.kddi.com/release/2002/0125/index.html
(伊藤 大地)
2002/01/25 17:52
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.