ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

東芝EMI、矢井田瞳・ウルフルズらのiモーションコンテンツ

 東芝EMIは、同社のサイト「mobile To Make It!」をオープンした。利用料は無料。公式メニューより「音楽/TV/FM」→「音楽情報」→「東芝EMI」→「iモーション」でアクセスできる。

 「mobile To Make It!」は、矢井田瞳、ウルフルズなど同社所属アーティストのプロモーションサイト。ドコモの第3世代携帯電話サービス「FOMA」向けに提供される動画配信サービス「iモーション」を利用し、プロモーションビデオや試聴用の楽曲、ジャケット画像など35アーティスト、合計40のコンテンツを無料で提供する。オープン日となる11月19日時点での提供コンテンツは、プロモーションビデオでは音声付き動画(15秒程度)が4本、ジャケット静止画付の楽曲試聴(45秒程度)が12曲、通常の楽曲試聴(45秒程度)が24曲となる。なお、いずれのコンテンツも、試用のためのもので、端末上に保存することはできない。


・ 東芝EMI
  http://www.toshiba-emi.co.jp/


(伊藤 大地)
2001/11/19 13:53

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.