最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
J-フォン、手話スタッフ常駐の聴覚障害者向けショップ
J-フォンは、手話スタッフが常駐した聴覚障害者向け専門センター「J-フォン ハンズサインセンター」を11月20日、東京都渋谷区に試験的にオープンする。
同センターには手話ができるスタッフが常駐しており、普通のJ-フォンショップ同様に新規契約や機種変更などの手続きが行なえる。ただし、同センターを利用できるのは、聴覚障害者のみ。
J-フォンでは、携帯電話単体で電子メールを送受信できる「スカイウォーカー」やインターネット接続サービス「J-スカイ」を提供してきたが、これらのサービスは新たなコミュニケーション手段として聴覚障害者にも好評だった。こうした状況を受けて、同社は専門センターを試験的に設置することにしたという。
同センターの所在地は、東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビル3F。営業時間は10時~18時で、定休日は木曜と金曜。FAX番号は「03-5778-2092」、電話番号は「03-5778-2091」。
・ J-フォン
http://www.j-phone.com/
(湯野 康隆)
2001/11/15 17:36
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.