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ドコモ四国、紛失した携帯の拾得情報を管理するセンターを開設
NTTドコモ四国は、四国エリア内における携帯電話・PHS、クイックキャストなどの同社製品の拾得情報に関する問い合わせセンター「ドコモ四国拾得物情報センタ」を開設、運用を開始した。
「ドコモ四国拾得物情報センタ」は、同社支店営業窓口やドコモショップ窓口で預かっている同社製品の拾得物、または四国エリアの交通機関の協力により、同社製品の拾得情報をシステム管理することで、紛失者へ拾得連絡やその返却を早急に行なうことが可能な情報センター。こうした試みは全国で初めてとなり、同社では携帯電話などを落とした、あるいは拾った時に、カスタマサービスセンタへ問い合わせるように呼びかけている。
拾得された製品は、警察を含めドコモショップや支店営業窓口に預けられ、同センターでその情報がデータベース化されることで、遺失者へは早急に連絡が届き、紛失者は各窓口で紛失した製品を受け取れる仕組みとなっている。交通機関で拾得された製品についても同様にセンターを介して紛失者へ連絡される。
・ ドコモ四国 カスタマサービスセンタ
Tel: 0120-800-000
・ ドコモ四国拾得物情報センタの概要
http://www.docomo-shikoku.co.jp/ja/newinfo/2001-11/13.html
(松下 麻利)
2001/11/14 14:20
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