ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

タイトー、着信メロディ付きの広告メールサービス

 タイトーは、ダイレクトプラネットと共同で、法人向けに着信メロディのダウンロード権利付き広告メール配信サービス「メロディメルナビ(仮称)」の提供をを2002年2月から開始する。価格は1万配信につき60万円~。

 同サービスでは、ユーザーに性別・年齢・興味のある分野などを入力し、利用登録をしてもらい、各ユーザーの嗜好にあった広告メールを配信する。ユーザーはメール中のURL部分を選択することにより、広告主が提供する着信メロディがダウンロードできるようになるというもの。ダウンロードできる着信メロディは、1通の広告メールにつき1つになっているため、広告メールを多く受け取るほど、ダウンロードできる曲数も増える仕組みになっている。

 タイトーでは今後、着信メロディだけでなく待受画像など様々なコンテンツを配信する予定で、これにより通常よりも高いクリック率が得られるとしている。提供される着信メロディは、最新曲を含む5000曲以上。配信先の携帯電話は、iモード、J-スカイ、EZwebに対応する。


・ タイトー
  http://www.taito.co.jp/
・ ダイレクトプラネット
  http://www.direktplanet.com/


(伊藤 大地)
2001/11/06 19:11

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.