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J-フォン東海、J-スカイ用のアンケートリサーチソフトを開発

 J-フォン東海は、J-スカイ用のアンケートリサーチソフトを開発し、法人での利用を検証するため、11月下旬以降よりエスケーアイと同ソフトを利用した実証実験を共同で行なうと発表した。

 今回J-フォン東海が開発したのは、画面の指示に従って操作するだけで、J-スカイのWebに対応したアンケートページが画像付きで簡単に作成できるほか、アンケートの結果をリアルタイム集計する機能なども備えたアンケートリサーチ用ソフト。リサーチ業界や広告業界に限らず、店頭で消費者の要望収拾や社内の意見交換など、さまざまな用途が想定されており、同社では今後、希望する企業へ無償配布を行なっていく予定。ただし、J-スカイ端末を所有しているのが条件。具体的な提供時期などの詳細は、現段階では未定となっている。

 一方、同ソフトの法人利用を検証するための実証実験は、J-フォン東海の一次代理店を務める通信機器販売業者のエスケーアイと共同で11月下旬以降より行なわれる。具体的には、携帯電話関連の有益な情報を配信する、エスケーアイのJ-スカイ向けメールマガジンサービス「スカイマジック」で、会員に対して実施するアンケートにおいて活用されるという。

 J-フォン東海では、今回のアンケートリサーチソフトの提供に限らず、J-スカイ用のアプリケーションソフトを開発する法人に対して、今後も積極的に技術支援を行なっていくという。


・ J-フォン東海
  http://www.j-phone-central.com/
・ エスケーアイ
  http://www.ski-net.co.jp/
・ スカイマジック
  http://www.sky-magic.com/


(松下 麻利)
2001/10/29 18:34

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