最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ツーカー東京のチャットサービスがiモードとJ-スカイに対応
ツーカーセルラー東京が提供するチャットサービス「メルーん」が10月26日より、iモードとJ-スカイに対応する。「メルーん」は、公式メニューより「ツーカーインフォ」→「ツーカーホームページ」→「ツーカーセルラー東京」→「コンテンツページ」でアクセスでき、EZwebの通信料のみで利用できる。
今回の対応は、ゲートウェイサーバーでコンテンツ変換を行なうことにより、iモードとJ-スカイのユーザーもチャットに参加できるようになるというもの。ただし、チャットルームの設置はツーカーユーザーのみ可能となっており、チャットに参加できるのは、ツーカーユーザーと勧誘メールを受信したiモードおよびJ-スカイユーザーのみとなる。
また、今回の対応に併せ、1メッセージの最大文字数も全角50文字から100文字に拡張されるという。
「メルーん」は、今年5月から提供されているEZwebを利用したチャットサービス。無料の会員登録を行なえば、3つまでのチャットルームが設置でき、Web上でリアルタイムにメッセージの交換が可能。チャットに参加できる人数は、1つのルームにつき6ユーザーまでとなっている。
・ ツーカーセルラー東京
TEL: 0077-789-151
・ ツーカーセルラー東京
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html
・
ツーカーセルラー東京、EZwebを使ったチャットサービス
(伊藤 大地)
2001/10/04 18:44
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.