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ドコモ、PHSのEメールサービスに迷惑メール対策

 NTTドコモは、同社のPHS向けEメールサービス「パルディオEメール」に対し、迷惑メール対策を実施する。対策の実施は9月28日から。

 今回の対策で変更される点は「初期アドレスのランダム化」と「アドレス変更後の電話番号アドレスの使用停止」の2点。

 従来のパルディオEメールでは、サービス申し込み後に与えられる初期のアドレスは「電話番号@em.nttpnet.ne.jp」となっていたが、対策後にサービス申し込みをしたユーザーに与えられる初期アドレスは「ランダムな英数字列@サブドメイン.em.nttpnet.ne.jp」となる。

 さらに、ユーザーが初期の電話番号アドレスからオリジナルのアドレスに変更した際、従来は電話番号アドレス宛のメールも受信していたが、対策後は電話番号アドレス宛のメールは受信できなくなる。

 対策前は、メールアドレスを変更しても「電話番号@em.nttpnet.ne.jp」の電話番号アドレスが必ず使えるようになっていたが、対策後は「対策前からパルディオEメールを利用していて、アドレスを変更していないユーザー」しか電話番号アドレスが使えなくなる。


・ ニュースリリース
  http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/01/whatnew0926d.html


(白根 雅彦)
2001/09/26 17:45

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