最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
MoCoメールにユーザー参加型のダジャレコンテンツが登場
IMDは、同社がiモード・J-スカイ・パソコン向けに提供しているWebメールサービス「MoCoメール」にダジャレが投稿できるユーザー参加型のコンテンツ「ダジャレ王」を10月17日に追加する。MoCoメールの利用料はJ-フォン版が月額200円。iモード版およびパソコン版は無料。J-スカイ版は「検索・実用・more」→「MoCoメール」でアクセスできる。
「ダジャレ王」はユーザーの投稿によるダジャレをランキング形式で表示するコンテンツ。投稿は、音声通話を利用して行なわれ、ユーザーは専用サイトにアクセスし、自分の作品のタイトル、ニックネームを入力する。投稿ボタンを押すと電話がかかり、ダジャレを自分の声で吹き込む仕組みになっている。投稿された作品のうち、優秀な10作品が毎週水曜日に公開される。10作品を鑑賞したユーザーはそれぞれを5段階で評価し、それをもとにランキング表示が行なわれる。通算で5回1位になったユーザーには景品もプレゼントされるという。
・ MoCoメール(iモード・パソコン共通)
http://moco.ne.jp/
(伊藤 大地)
2001/09/26 14:50
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.