最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
EZwebサイト「おトク・知っトク」会員向けの広告メールサービス
エイワンアドネットは、EZwebのトップメニューに位置するるサイト「おトク・知っトク」内で8月から募集した「おトク隊メール会員」向けに、個々の趣味・嗜好に応じた新製品・サービスなどの情報を配信する広告メールサービス「おトク便」の提供を10月中旬より開始する。
同社は、KDDIや博報堂が出資する携帯電話向けの広告配信会社。今回開始される広告メールサービス「おトク便」は、コンテンツプロバイダーの公式メニューではなく、EZwebのトップメニュー内でキャリアサイトとして提供されているサイト「おトク・知っトク」内で同社が募集した、「おトク隊メール会員」を対象に配信されるもの。
「おトク隊メール会員」は、住所・性別・年齢・職業・年収・住居形態・既婚未婚などに加え、26カテゴリーの趣味・嗜好属性に従ってデータベース化され、会員には自分自身が希望した登録内容に該当するジャンルの情報・広告のみが配信される。会員1人あたりへのメール配信数は、1週間に3回以内に留められ、配信時間も9時~21時までの間の限定されている。会員登録は無料(通信費は別途必要)。
広告元である企業側は、配信日・配信時間を指定でき、サービス利用の受け付けは配信希望日の5営業日以前までとなる。使用料は20万円~、配信料はセグメント費用含め1メール40円。
エイワンアドネットでは、ユーザーのファーストアクセスポイントであるトップメニューに配置されたキャリアサイトの会員が、広告メール配信対象であることから、同サービスでは偏りのない幅広い層の会員獲得が可能であるとしている。
なお、メール配信サーバーはデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの提供により運用される。
・ エイワンアドネット
http://www.a1adnet.co.jp/
(松下 麻利)
2001/09/17 19:55
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.