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セガは、タスネットと提携し、携帯電話を利用したアミューズメントシステム向け会員システム「セガモバイルフレンズ」を共同開発、8月1日より子会社のセガ・アミューズメント東日本など5社が運営する施設で同システムを使ったサービスの提供を開始する。
「セガモバイルフレンズ」は、ユーザーの携帯電話にバーコードを配信し、それを会員証として利用する会員管理システム。同社のサイト上で会員登録すると、携帯電話にバーコードが送信される。ユーザーは、来店ごとにバーコード画面を専用の端末「モバナビ」に読みとらせ、ポイントを貯めることができる。貯まったポイントで加盟店ごとのサービスが受けられるほか、会員の利用実績にあったクーポンの配信、キャンペーン情報やゲーム機の入荷情報などが提供される。
今後、業種を越えて様々な企業と連携することで、ポイントサービスの共通化をはかり、ユーザーの利便性を高めていく。現在、セガは、ローソンをはじめ松下電器産業、三菱商事、NTTドコモが設立したアイ・コンビニエンスなどとの提携を検討しているという。
・ セガ
http://www.sega.co.jp/
(伊藤 大地)
2001/07/23 20:26
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