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ネットビレッジとデジタルストリート、迷惑メール撲滅でタイアップ

 iモード公式メニューでWebメールサービス「リモートメール」を提供するネットビレッジと、iモード向け検索サイト「OH!NEW?」を運営するデジタルストリートは、両社の提供サービスでタイアップを行ない、「迷惑メール撲滅運動」を展開すると発表した。

 ネットビレッジが提供する「リモートメール」は、月額200円でiモード公式メニューの「メール」から利用できるWebメールサービスで、会社やプロバイダーのアドレス宛に届いたメールをiモード端末から参照できるというもの。一方、「OH!NEW?」を運営するデジタルストリートでは、不本意にチェーンメールを受信したユーザーからその転送を受け付けるという、チェーンメール受取人サービス「iレンジャー」を提供している。

 今回発表された「迷惑メール撲滅運動」は、これら両者の提供サービスを互いに連携・強化することで、迷惑メールの撲滅に貢献しようという趣旨のもので、迷惑メールの実態調査やその対策方法を共同研究し、両社の関連サイトやメディアへ呼びかけ、告知活動を行なっていくという。

 具体的には、ネットビレッジがリモートメールのユーザー宛に届いた不幸のメールなどのチェーンメールを即座にiレンジャーに転送できる機能や、メール指定拒否・メール指定受信などの機能をリモートメールに付加し、これらのフィルタリング機能とメールアドレス変更の促進を呼びかけ、デジタルストリートは、iレンジャーをキャラクター展開していくことで認知度の向上を図り、iレンジャーへの迷惑メール転送を呼びかけるほか、迷惑メールについてのアンケートや被害状況の分析、サイト上での被害状況の公開などを行ない、迷惑メールへの対策に努めるという。


・ 迷惑メール撲滅運動について(ネットビレッジ)
  http://rmail.netvillage.co.jp/meiwaku01_i.html
・ OH!NEW? iレンジャー(デジタルストリート)
  http://www.ohnew.co.jp/iran/

チェーンメールで困ったら「iレンジャー」に


(松下 麻利)
2001/07/13 17:35

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