ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

TSUTAYA online、有料メニューのメルマガなどを強化

 ツタヤ オンラインは、同社がiモード、J-スカイ、EZweb向けに提供しているエンターテイメント情報サイト「TSUTAYA online」の有料会員メニューを7月2日より強化する。

 TSUTAYA onlineは、映画や音楽などを扱う情報サイト。無料会員でも各種エンターテイメント情報を見たり、メールマガジンを購読できる。従来から有料会員には、有料会員向けのメールマガジンや、特定のアーティストの速報メール、新譜の着信メロディ配信サービスが提供されていた。今回、有料会員向けのコーナーの追加や強化を行なうことで無料コンテンツと有料コンテンツの差別化を計る。

 有料会員向けのメールマガジンは「TOM EX」から「DOOZ!」という名称に変更され、従来からの音楽・映画などのほか、芸能や流行、雑学などのメールマガジンが追加され、全12本が毎週発行される。「GAME・COMIC」のメールマガジンにはセガの広報 竹崎氏による隔週コラム「SEGA事件ファイル」が追加されるなど、情報源としてだけでなく、読み物としても内容が強化されている。

 このほか、新たにTSUTAYA onlineだけの占い師 御宮原パンダ氏による「パンダ占い」や、トンパ文字など一風代わった絵柄を扱う「特選待受け」、なぞなぞやミニゲームの「暇つぶし」の3つの有料会員向けコーナーが新設される。さらに「アーティスト速報メール」には鬼束ちひろやThe Gospellersなど8つのアーティストが追加される。



・ TSUTAYA online
  http://www.tsutaya.co.jp/


(白根 雅彦)
2001/06/30 18:51

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.