ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

元気、H"LINK向けにネットワークRPGなど2つのゲーム

 元気は、H"LINK向けのネットワークRPG「バトルフィールド」と、アドベンチャーゲーム「そこに君がいた」の提供を開始した。「そこに君がいた」については、feel H"端末でのみ利用できる。

 「バトルフィールド」は、ある部隊に所属して、他の部隊に所属するプレーヤーと戦いながらフィールドに散らばっているコインを収集する対戦型ネットワークRPG。敵を倒すと、敵の持っていたアイテムやコインも全部所得できるようになり、一定数のコインを集めるとゲームクリアとなる。コインの取得数によるユーザーのランキングを見ることができ、1000枚集めると「勇者の書」に名前が記される。利用料は月額200円と1プレイ30円の従量制から選択できる。アクセス方法は「@GENKI/BF/」、もしくは「@MENU」→「ゲーム」。


バトルフィールド

 「そこに君がいた」は、渋谷から新宿に向かう電車に偶然乗り合わせた9人の男女、それぞれの視点から、その場で起こる出来事や人間関係が描かれるアドベンチャーゲーム。ユーザーが選ぶ選択肢には、どんな些細な行動もすべて意味が含められ、その場に居合せた人たちに少しずつ影響を与えていく。電車が新宿駅に到着すると、ユーザーのもとへ実際にメールが届けられ、車内に乗り合わせた人たちのその後の物語から、そこで起こった出来事の全貌が明らかになる。利用料は月額100円と1プレイ30円の従量制から選択できる。アクセス方法は「@GENKI/」。


そこに君がいた

・ 「バトルフィールド」サービス案内
  http://www.genki.co.jp/keitai/battle/index.html
・ そこに君がいた」サービス案内
  http://www.genki.co.jp/keitai/kimi/index.html


(松下 麻利)
2001/05/31 15:55

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.