ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

モバイル広告大賞、マクドナルドのアプリなどが受賞

 ディーツー コミュニケーションズは、モバイルに特化した広告賞「第8回 モバイル広告大賞」の受賞作品を発表した。

 「第8回 モバイル広告大賞」ではグランプリのほかに、「マーケティング部門」「キャンペーンサイト部門」「アド・クリエーティブ部門」が用意されている。グランプリは日本マクドナルド/The JVのおサイフケータイ向けアプリ「トクするアプリ」と「トクるすケータイサイト」が受賞した。これはマーケティング部門の優勝賞も受賞した。

 このほか、キャンペーンサイト部門では優秀賞にNHN Japanの「ハン顔」モバイルサイトが受賞した。アド・クリエーティブ部門の優秀賞は該当なしで、入賞は廣済堂の「急募!新聞バナー」などが受賞している。



URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.d2c.co.jp/library/profile/news/2009/d2cnews_09.06.04.pdf

関連記事
広告・マーケティング事例を表彰する「第7回 モバイル広告大賞」


(太田 亮三)
2009/06/04 17:51


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.