ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ソフトバンク、「ただとも」で高さ30cmのお父さんストラップ

 ソフトバンクモバイルは、複数名での新規契約や紹介で商品券をプレゼントする「ただとも」プログラムや、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用してソフトバンクに乗り換えたユーザーを対象にしたキャンペーンプログラム「番号そのまま『乗り換え』プログラム」で、新たな特典「お父さんBIGストラップ」などを追加した。

 ソフトバンクが展開する「ただとも」プログラムや「MNP」プログラムでは、5000円分の商品券などがプレゼントされる。今回、特典の1つとして、同社CMキャラクターの“お父さん”を模した高さ30cmの巨大ストラップ「お父さんBIGストラップ」が加わった。同ストラップは「しっぽをさわるな!」「人生にはいろいろある」「お前にはまだ早い」など10種類の台詞が収録されている。

 また“お父さん”がプロ野球の福岡ソフトバンクホークスの応援隊長となっていることから、九州・沖縄エリアでは商品券やBIGストラップに加えて、「お父さんも応援するぞグッズ」も特典の1つとなる。同グッズでは、ユニホームを着たお父さんストラップYahoo!ケータイと、背番号0103(おとうさん)のユニホーム(フリーサイズ)がセットとなっている。

 ソフトバンクユーザーだけではなく他キャリアユーザーに対しても、「夏の『お父さんコンテンツプレゼントキャンペーン』」として、待受画像やデコメテンプレート、絵文字などの素材がプレゼントされる。コンテンツプレゼントは6月1日~8月31日まで。専用サイトにアクセスして、クイズに答えて店頭に行くと、店頭限定のコンテンツも入手できる。




URL
  プレスリリース
  http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090529_01/

関連記事
ソフトバンク、4月1日よりお父さんストラップが最新版に


(関口 聖)
2009/05/29 16:24


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.