|
|
NTTドコモは、5月22日に販売が開始されたパナソニック モバイルコミュニケーションズ製「P-07A」に不具合が見つかったとして、販売を一時停止したことを明らかにした。
不具合は、iモードのサイト接続時に、サイト側との連携が正常に行われず、正しく動作しない場合があるというもの。原因はブラウザ接続ソフトの不具合によるもので、詳細は現在調査中としている。
なお、発生する不具合は、5月22日に発表され販売停止が決まった「N-06A」「N-08A」と同様の事象だが、ドコモ広報部では「別の原因によるもの」としている。
対象となるのは「P-07A」を購入した全てのユーザー。25日までに約1万7000台が販売されており、購入者への対応については別途案内するとしている。ユーザーからの申告はなかった。
広報部によれば、販売停止は25日の20時に決定し、販売をストップできるショップから随時対応したという。25日19時半頃に都内のドコモショップ数店舗を調査した結果、いずれのショップも販売が継続されており、あるショップでは各色完売したことを告げられた。
ドコモでは、22日のNEC製端末の不具合を受けて「P-07A」を調査した結果、同様の事象が発覚したとしている。本誌が22日に取材した際は、「P-07A」については該当しないとしていた。P-07Aの販売再開時期については別途案内される予定。今後発売される予定の端末への影響は明言していない。
■ URL
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■ 関連記事
・ ドコモの「N-06A」「N-08A」、不具合で販売停止に
(津田 啓夢)
2009/05/25 21:45
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|