最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモ、プッシュ配信型サポートサービス「Myインフォメール」
NTTドコモは、ユーザーの契約状況などからサポート情報をメール配信する無料サービス「Myインフォメール」を6月1日から提供する。利用料は無料で、パケット通信料も無料のサービスとなる。
「Myインフォメール」は、ドコモの顧客データベースと連携して、ユーザー個々の利用状況に応じた料金割引サービスの案内や、キャンペーン情報などを配信するプッシュ配信型のメッセージサービス。たとえば、端末割賦払いの終了通知や次年度のプレミアクラブステージのお知らせ、無料お試しサービス、利用状況に応じた割引サービスの案内などが通知される。
仕組みは、メールはメッセージサービス「メッセージR」を利用したもの。サービスの提供に伴って、従来の「プレミアメッセージR」と「マイショップメッセージR」のが統合される。この2サービスの利用者は、自動的に「Myインフォメール」にサービス移行することになる。
申し込みは、iモード公式メニューの「お客様サポート」→「ドコモプレミアクラブ」から行える。ドコモショップやドコモ インフォメーションセンターでも対応可能。
ドコモでは、「Myインフォメール」の提供について、従来の同社のサポート体制はドコモショップ店頭などによる待受型が中心だったが、今後は店頭に加えてメールのプッシュ配信でもサポートを行いサポート体制を充実させていくとしている。
■
URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090512_00_m.html
(津田 啓夢)
2009/05/12 16:33
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.