最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「ココ釣りマスター」が正式サービスに、アイテム課金導入
ソネットエンタテインメント(So-net)は、これまでβ版として提供していたGPS機能活用の携帯向け釣りゲーム「ココ釣りマスター」を、4月23日より正式サービスとして提供する。
「ココ釣りマスター」は、携帯電話のGPS機能を活用し、プレイする場所によって異なる獲物が釣れる3キャリア対応ゲーム。4月23日よりiモード、5月上旬以降にEZwebとYahoo!ケータイ版の本サービスがスタートする。
従来通り会員登録後に無料で利用可能となるが、正式版では、アイテム課金機能が追加される。竿やエサ、アバターなどのアイテム購入が可能。価格は釣り竿が63円~、エサが22円~、サンダルやサングラスといったアバターアイテムが52円~。
また、ほかのユーザーのラインキングや魚図鑑達成状況などの機能が追加されるほか、全国の「ご当地釣り場」において「こんぶらこ」(北海道)、「増田ジゴロウ」(長野)といった名物キャラクターが登場する。
サイトにはURL入力でアクセスできる。
■
URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.so-net.ne.jp/corporation/release/2009/pdf/pr20090422_01.pdf
(津田 啓夢)
2009/04/22 16:17
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.