ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

DNPと日立、店頭に並んだ携帯電話を使う電子広告の実験

 大日本印刷(DNP)と日立製作所は、携帯電話の画面を利用した電子広告の実験を品川のauショップで実施する。期間は3月23日から2カ月間。

 今回実施される実験では、店頭に並べられた複数の携帯電話の画面を一つの画面に見立て、アイキャッチ効果の高い広告媒体として利用するというもの。KDDI、講談社、ITCネットワークの協力を得て実施される。携帯電話には専用のアプリがインストールされ、携帯電話を横一列に並べて表示の実験が行われる。縦や階段状の配置も可能という。

 実験では、5台の「W63H」が横一列に並べられ、右から左へなど、一体感のある動きで広告画像が表示される。DNPと日立は実験中、広告媒体としての事業採算性など広告効果の検証を行う。



URL
  ニュースリリース
  http://www.dnp.co.jp/jis/news/2009/090316.html


(太田 亮三)
2009/03/16 12:10


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.