最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
携帯で参加できる「JOYSOUND」とギタリスト“Ken”のコラボ企画
エクシングは、ギタリストのKen(L'Arc-en-Ciel)とタイアップし、通信カラオケ「JOYSOUND」と携帯電話を連携させたキャンペーン「Ken×JOYSOUND」を開始した。
「Ken×JOYSOUND」は、新曲「Deeper」をリリースするギタリストのKenとの協力して展開されるキャンペーン。3月4日~3月31日までは、「俺好みに唄え」「唄って撃ちヌケ」と題した2つのキャンペーンが行われる。「俺好みに唄え」では、JOYSOUNDのカラオケ機で動画撮影する「うたスキ動画」を使って、“パーティの服装でギターソロ時にKenの真似をしながら歌う姿”を撮影して投稿するというもの。Kenによる審査を経て、優秀作品には賞品がプレゼントされる。
もう一方の「唄って撃ちヌケ」では、カラオケを題材にした携帯対応SNS「うたスキ」にログインしてから、「Deeper」を歌い、採点画面で「Deeper」のジャケット写真が表示された人から当選者を選び、賞品を贈呈する。
4月1日~5月31日には、メイン企画となる「クチギター」が行われる。同企画では、Kenが作詞したユニークな歌詞を含む「Deeper クチギターバージョン」を選んで歌い、「うたスキ動画」を使って動画を撮影、投稿すると「ベストクチギタリスト」が選出され、賞品が贈呈される。
■
URL
キャンペーン案内
http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign44/
(関口 聖)
2009/03/05 13:34
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.