最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
KDDI、クリック募金「キボウのカケラ」に森林保護プログラム
KDDIは、Webサイトの画面にクリックすることで募金に参加できるコンテンツ「キボウのカケラ」に、日本の森林整備活動を支援する「日本の森を元気にする」を追加した。auの携帯電話およびパソコンからアクセスできる。
「キボウのカケラ」は、Wewbサイトの募金画面をクリックすると1クリック1円に換算し、目標クリック数にに達した段階でNGO団体などに寄付金を贈る支援プロジェクト。ユーザーはクリックのみで参加し、金銭的な負担はない。
今回の「日本の森を元気にする」では、財団法人「オイスカ」の環境保全活動の一環として、国内の森林や地球温暖化防止といった社会貢献活動に使われる。クリックは1日1回可能で、何度でも行える。「日本の森を元気にする」の目標クリック数は25万クリックとなり、25万クリックで約1haの森林整備が実現するという。
なお、「キボウのカケラ」の総クリック数はこれまでに440万クリックを超えている。現在、「インド~電気のない村から世界へ」、「難病の子どもたちの夢を実現」といった支援プログラムも実施されている。
■
URL
お知らせ
http://www.kddi.com/news/topics/20090302.html
(津田 啓夢)
2009/03/02 16:11
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.