最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ピーネスト、女子中高生向け携帯サイトを活用した企業向け調査
ピーネストは、10代女性にターゲットを絞ったマーケティング調査「P-NEST リサーチ」を開始した。
同社は、女子中高生向けの携帯向けホームページ作成サービス「@peps!」や「Chip!!」を提供するコンテンツプロバイダー。登録会員数(累計)は、@peps!が約250万、Chip!!が470万件となる。会員の約8割が女性で、そのうち約9割を10代女性が占めている。
「P-NEST リサーチ」では、女子中高生を中心としたユーザーにアンケートを実施する。企業の調査依頼に応じたアンケートや、マーケティングデータとして活用できるデータを企業向け提供していく。同社は11月に女子中高生の流行ランキングサイト「@peps!ランキン」を開設している。「@peps!ランキン」は一般ユーザー向けのコンテンツとなり、「P-NEST リサーチ」は企業向けの市場調査データとなる。
11日のリサーチ開始に合わせて、女子中高生の携帯電話利用に関する実態調査結果も公表された。赤外線通信の利用経験は、女子高生が約7割に対し、中学生は約5割に留まっている。このほか、QRコードやケータイクーポンの利用経験は約半数、おサイフケータイの利用は1割に満たない結果となっている。
■
URL
ピーネスト
http://www.p-nest.com/
■
関連記事
・
ジュエル文字やパネェ画など、女子中高生向け無料デコメサイト
(津田 啓夢)
2008/12/11 13:59
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.