最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ディズニー・モバイル、新機種発売記念の「イルミデコレ」
ディズニー・モバイルは、シャープ製の新機種「DM003SH」を12月6日に発売することにあわせたキャンペーン「Disney Mobile イルミデコレキャンペーン」を開始する。期間は2008年12月6日~2009年2月15日。
新機種の「DM003SH」は、“ディズニーの光の魔法”をテーマにデザインされた新機種。今回のキャンペーンは、DM003SHのコンセプトを体験できるもので、ディズニー・モバイル以外の携帯電話からも参加できる。参加すると、自分の名前入りのオリジナルHTMLメール(デコメ)用素材「イルミデコレ」が作成され、メール送信時に署名代わりに使える。メールを送信した相手が「イルミデコレ」を作成するとポイントが付与され、ポイントに応じたコンテンツやディズニー・モバイルの携帯電話と交換できる。
イルミデコレは、ディズニーのキャラクターと「光の魔法」を組み合わせたデザインで、ミッキーマウスやスティッチなどのキャラクターが順次追加される。ユーザーが作成したイルミデコレは、ディズニー・モバイルのテレビCMやWebサイトなどで利用される。また、東京・赤坂サカスのイベント「White Sacas」と連動し、巨大ビジョンに投影されるほか、赤坂サカスの入口に掲出されるQRコードで同キャンペーンにアクセスして限定キャラクターでキャンペーンに参加すると、抽選で1組2名にカリフォルニア旅行がプレゼントされる。
■
URL
プレスリリース(PDF形式)
http://press.wdig.jp/release20081205.pdf
キャンペーンサイト(携帯・PC)
http://dimb.jp/dd
■
関連記事
・
ディズニー・モバイル、“光の魔法”がテーマの「DM003SH」
(関口 聖)
2008/12/05 18:03
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.