最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
オススメファッションを顔写真で診断、「勝負コーデちぇき!」
ジェイマジックは、同社運営の携帯向けサービス「顔ちぇき!~誰に似てる?~」内で、ニッセンとの共同企画「勝負コーデちぇき!」の提供を開始した。12月26日までの期間限定コンテンツとなっている。
「勝負コーデちぇき!」は、顔写真を元にオススメのクリスマス向けファッションを紹介するサービス。携帯電話のカメラで撮影した顔写真をメールで送信すると、独自のアルゴリズムで「辛口系フェミニン」「ナチュラル系クール」「キュート系セクシー」などと診断し、ユーザーにメールを返信する。返信メールから結果表示ページにアクセスするとクリスマス向けにコーディネートされたアバター画像が用意されており、アバターの服装を変えて、別のコーディネートを見ることもできる。
ジェイマジックでは「カタログ商品のコーディネートを試したいというユーザーからの要望に応えた企画」としており、今後はニッセンのカタログ雑誌との連携やアバター着せ替え機能の拡充などを図り、コーディネートだけではなく購入もできるようにしていく。
■
URL
ジェイマジック お知らせ
http://www.j-magic.co.jp/j/press/20081117-01/
ニッセン
http://www.nissen.co.jp/
(関口 聖)
2008/11/17 12:56
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.