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【 2009/06/26 】
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SBT、法人向けの携帯用ASP製品シリーズ「Mobile Perfect」
ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は、複数の携帯電話対応ASP型サービスを集めた法人・各種団体向け製品群「Mobile Perfect」の提供を開始した。第1弾として、災害発生時などに利用する「Mobile Perfect 安否確認・アンケート」が販売される。
「Mobile Perfect」は、携帯電話対応のASP型サービスを提供する法人向けラインナップ。第1弾の「Mobile Perfect 安否確認・アンケート」では、日本気象協会から地震・津波などの災害情報が発表され、一定基準を超える災害であれば、自動的に安否確認メールを配信するというもの。あわせて火山や台風、警報・注意報といった情報もリアルタイムに配信できる。メール配信システムやデータセンターが利用でき、災害によって自社のネットワーク設備が稼働しない状況であっても、SBTの設備を利用して安否確認し、リアルタイムにその結果をチェックできる。平常時でも携帯を使った社内連絡網として利用できる。
対応機種は、iモード端末(502iシリーズ除く)、WAP2.0対応のEZweb端末、Yahoo!ケータイ対応端末、AIR-EDGE PHONEとなる。登録人数や登録可能所属部署に制限はなく、1人あたり最大10件(メールアドレスは最大3件、PCメールアドレス対応)まで安否確認用の連絡先を登録できる。初期費用は20万円、月額利用料は50ユーザーで1万円となる。
今後は、簡易型学習システム「Mobile Perfect テスト問題配信」が11月に、営業訪問や介護訪問での利用を想定した、訪問先を管理できるシステム「Mobile Perfect 地図案内」が12月より提供される予定。どちらも初期費用10万円、月額利用料は5000円(50ユーザー)かかる。
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URL
ニュースリリース
http://www.tech.softbank.co.jp/release/2008/1027.html
(関口 聖)
2008/10/27 16:41
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ケータイWatch編集部
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