最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ソフトバンク、サムスン製端末7機種にメール関連の不具合
ソフトバンクモバイルは、サムスン製の3G端末7機種において、サーバーメールの操作を行った場合、一部機能が正常に実施されないことがあるとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。
今回明らかにされた事象は、サーバーメールの操作で「メール全削除」や「メールリスト」の取得を行う場合、正常に実施されないことがあるというもの。自動受信設定の場合は発生しないが、手動操作した場合、ごく希に発生する可能性があるという。なお、同事象が発生したとしても、メールのデータそのものは消失しない。
対象機種は705SC、706SC、707SC、707SC II、708SC、709SC、805SCの7機種。いずれもソフトウェア更新サービスが25日より提供されている。更新作業は20分程度かかり、同社では満充電の状態で充電しながら更新するなど、更新時の注意事項を案内している。
■
URL
ソフトバンクからのお知らせ
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080925_a.html
(関口 聖)
2008/09/25 15:14
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.