NTTドコモは、会員組織「プレミアクラブ」向けのサービスを10月1日に拡充する。同社では4月18日にプレミアクラブ会員向けサービスの拡充を発表していたが、今回、拡充が10月1日に実施されることが決定した。
電池パック関連のサービスでは、これまで全会員が2年以上同一機種を利用している場合、電池パックが無料でプレゼントされる「電池パック無料サービス」と、1年以上2年未満の利用ではドコモポイント500円分で電池パックと交換できる「電池パック500ポイント交換サービス」が提供されてきた。
10月1日からは、プレミアクラブ会員のうち長期契約者などが属する最上位の「プレミアステージ」会員については、「電池パック500ポイント交換サービス」を申し込んだ場合、無料で電池パックがプレゼントされることになった。ドコモポイントを同社のクレジットサービス「DCMX」「DCMX mini」の決済代金に利用できるようにする電子クーポン「DCMX(iD)クーポン」も新たに用意される。同クーポンは、ドコモポイントの交換商品として提供される。
このほか、プレミアクラブ会員全員に関するサービスでは、有料オプションサービスとして提供されている、遠隔操作で携帯電話をロックできる「おまかせロック」と、端末紛失時におおよその位置を検索できる「ケータイお探しサービス」が、月間4回まで無料で利用できるようにする。
このほか、4月時点では、修理品を自宅まで宅配便で送付する「修理品宅配返却サービス」も発表されていたが、こちらは7月1日より提供されている。
【お詫びと訂正】
初出時、プレミアクラブ会員全員に「DCMX(iD)クーポン」のサービスが提供されると記載しておりましたが、正しくはプレミアステージ会員向けでした。お詫びして訂正いたします。
■ URL
プレミアクラブ サービス案内
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/
■ 関連記事
・ ドコモ、電池パック無料提供など「プレミアクラブ」を拡充
(関口 聖)
2008/09/24 17:45
|