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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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J-フォン、CCIと組んでJ-スカイ向けの広告配信会社設立
J-フォングループとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、J-スカイ上で広告配信を行なう新会社「株式会社ジャパン・モバイル・コミュニケーションズ(J-モバイル)」を5月に設立すると発表した。
J-モバイルは、J-スカイをメディアとした広告スペースの販売や広告商品の開発を行なう新会社で、資本金は4.9億円。出資比率は、CCIが46%、J-フォンが34%、J-フォン東日本が10%、J-フォン東海とJ-フォン西日本が各5%。社長にはCCIの中込洋之介氏が就任する。
J-フォンでは、各コンテンツ上での広告掲載における取引会社については、基本的には各コンテンツの提供会社の判断に委ねるとしているが、J-モバイルがJ-スカイの公式メニュー内で独占的な地位を占めるものと見られる。
なお、NTTドコモは電通と組んで「ディーツーコミュニケーションズ」を、KDDIは博報堂やアサツーディ・ケイなどと組んで「エイワンアドネット」をそれぞれ設立しており、今回のJ-モバイルの設立により、iモード、EZweb、J-スカイの各プラットフォーム向けの広告配信会社が出揃ったことになる。
・ J-フォン
http://www.j-phone.com/
・ サイバー・コミュニケーションズ
http://www.cycom.co.jp/
(湯野 康隆)
2001/04/16 17:29
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