最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
赤ちゃんが泣きやむ? さまざまな効果をうたうノイズが着信音に
ドワンゴは、携帯向けの着信音配信サイト「dwango.jp取放題DX」で、癒しなどのさまざまな効果をうたうノイズ「colorful noise」の配信を開始した。
今回配信が開始されたのは、癒しや集中力アップなど、さまざまな効果をうたう5種類のノイズを着信音にしたもの。「ピンクノイズ」「ブラウンノイズ」「ホワイトノイズ」「グレーノイズ」「パープルノイズ」が用意されている。効果には個人差があるとした上で、自然界の音に近いというピンクノイズは「赤ちゃんが泣きやむかも!?」、音響機器の慣らしに使われることもあるブラウンノイズは「再生するとヘッドホンが高音質に!?」などと紹介されている。
また、オリジナルノイズをミックスした着信音も12日より配信される予定。
同サイトの利用料は月額315円。アクセスはiモード版は「着信メロディ/カラオケ」→「J-POP」から、EZweb版が「着信メロディ・カラオケ・ボイス」→「J-POP」から、Yahoo!ケータイ版が「着うた・ビデオ・メロディ」→「着信メロディ」→「J-POP・インディーズ」から。
■
URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://info.dwango.co.jp/pdf/news/info/2008/080905.pdf
ドワンゴ
http://pc.dwango.jp/
(太田 亮三)
2008/09/05 17:17
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.