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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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iPhone 3Gアプリ市場に関するレポート、ユーザー意識調査も
インプレスR&Dのシンクタンク部門、インターネットメディア総合研究所は、アップル製の携帯電話「iPhone 3G」のアプリケーション開発の流れや開発者からのヒアリングなどをまとめた報告書「iPhone 3Gアプリ開発とビジネスプランニング」を9月11日に発売する。価格はA4版モノクロ冊子、カラーのPDF版(印刷可)ともに6万8000円。
同報告書では、iPhone 3G用アプリの将来性や実際に配信されているアプリの解説などを掲載するほか、アプリ開発に必要な初歩的な内容を紹介する。また、Impress Watch読者のうちiPhone 3Gを保有するユーザーに対して行ったアンケート調査の結果も掲載される。
調査対象は、Impress Watch読者1万1350人と、そのうちiPhoneを保有するユーザー311人となる。アンケートでは、新製品購入のタイミングや携帯電話買い換えの頻度などユーザー属性を示すデータが明らかにされているほか、iPhone 3GユーザーのApp Store利用動向などが明らかにされている。
このほか同報告書では、リクルートや駅探、ジョルダンなどアプリ開発事業者7社に対して、開発環境や日数、今後の計画についてヒアリングした結果もまとめられている。
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URL
ニュースリリース
http://www.impressrd.jp/news/080904/iPhone3G
(関口 聖)
2008/09/04 14:46
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ケータイWatch編集部
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