|
|
NTTドコモは、NEC製「N905i」「N905iμ」「N905iBiz」の3端末に不具合があるとして、ネットワーク経由で端末ソフトウェアが更新できるサービス「ソフトウェア更新」の提供を開始した。
対象となる3端末に共通する不具合は、メール機能を利用中に特定のタイミングで電源が再起動する事象、省電力モードOFF時に一定時間で待受画面の表示が消える事象の2つ。このほか「N905iBiz」には、赤外線通信時に特定のモデルから電話帳データを全件転送するとエラーが発生する事象なども明らかにされている。
更新作業には、「N905i」と「N905iμ」が約14分、「N905iBiz」が約17分30秒かかる。作業時は端末の電池をフル充電しておく。なお、作業中は着信などほかの操作ができなくなる。いずれも自動更新機能に対応しており、初期設定状態では深夜帯に自動的にダウンロードし、自動で書き換えが行われる。
■ URL
ソフトウェア更新情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/
2008/08/20 16:40
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|