最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「GREE」の会員数が600万突破、携帯向けゲームは2本追加
グリーは、携帯対応のソーシャルネットワークサービス「GREE」の会員数が8月9日付けで600万人を突破したと発表した。
2004年2月にスタートした「GREE」では、2008年5月29日に会員500万人を達成していた。今回、72日間で100万人増加し、600万会員に達した。同社では、会員数が増加している背景に「独自開発した釣りゲームや、ペット育成ゲーム『クリノッペ』など、SNSと密接に連動したコンテンツが好評を得ているため」としている。
同社では、ユーザーのニーズに応えるため、新たな携帯向けゲームコンテンツとして、8月下旬に探検ゲーム「探検ドリランド」を、9月上旬にガーデニングゲーム「ハコニワ」を提供する方針も明らかにしている。「探検ドリランド」は、ハンマーなどの道具を使って、遺跡や洞窟を探検し、宝物を発掘していくゲームとなる。一方の「ハコニワ」は、庭の中で植物を育てたり、オブジェで飾ったりして、オリジナルの庭を作り上げていくゲームとなっている。どちらも利用料は無料。
同社では、SNS連動コンテンツの充実をはかることで、早期の会員数1000万達成を目指していく。
■
URL
GREE
http://gree.jp/
(関口 聖)
2008/08/11 14:45
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.