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【 2009/06/26 】
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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岩手の地震で携帯・PHS各社が伝言板サービス
7月24日0時26分頃に岩手県沿岸北部で発生した地震を受けて、携帯電話・PHS各社は災害用伝言板サービスの提供を開始した。
各社の災害用伝言板サービスは、公式メニューからアクセスできる。災害用伝言板サービスは安否状況の確認手段として提供されているもので、大規模災害が発生した際に運用される。「無事です」「被害があります」といった状態を登録できるほか、コメント入力も可能となっている。なお、メッセージの確認は携帯電話やPHS、パソコンから可能となっている。
地震によるサービスへの影響について、携帯各社は地震発生直後に発信規制などが実施されたり、停電発生でバックアップの予備電源を使って基地局を稼働させたケースがあったりしたものの、24日12時時点では復旧しており、不通エリアはないとしている。
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URL
ドコモ 災害用伝言板サービス案内
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080724_00_m.html
au 災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンクモバイル 緊急のお知らせ
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537195924
イー・モバイル 災害用伝言板サービス
http://dengon.emnet.ne.jp/
ウィルコム 災害用伝言板サービス案内
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/
(関口 聖)
2008/07/24 13:18
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ケータイWatch編集部
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